マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

年末あく家活動報告

あっという間に2023年もあとわずかとなってしまいました。

函館帰宅後の年末あれこれを記します。

 

【参考映像】

 

今年はクリスマスツリーとして、大きく成長したイングリッシュラベンダーの鉢を使いました。

浅草植木市で買い求めてから早2年半ほどとなりますが、

今年は12月になってかわいらしい花をたくさんつけましたよ。

日中はベランダで日に当たっています。

これからたくさん増やそうと思います。

 

クリスマス会。

 

あく家特製のローストビーフだよ。

 

あくくんが焼きます。

 

オーケーで調達した肉は見事な直方体でした。

 

調達後はイータリーで一服。

 

ジェノベーゼの緑の色がみごとで、松の実がとてもなつかしく、おいしかった。

 

イータリー大好き!

 

また来年も通いたいレストランです。

 

最近、またフライヤーブーム到来してます。

 

だば。