マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

雑草園事始め

9月に入っても暑さが続きますね。

 

今年は春(4-7月末)にマンションの大規模修繕があり、

屋上の管理もままならなかったのですが、

いよいよ秋シーズンが始まったので、芽キャベツサフランを植えましたよ。

 

【参考映像】

 

芽キャベツサフランもコープで購入したもの。

 

芽キャベツ3株。

なかなか立派な株でした。

 

1株ずつ鉢に植えました。

 

ネットを掛けて虫被害防止。

サフラン

これも立派なサイズで。

 

土がなくても育つとのことですが、

サステナビリティを考慮してプランターに植えました。

 

秋の仕事としては、これから島らっきょうと紫ニンニクを植える予定です。

 

大規模修繕で屋上植物はほぼ放置状態だったので、

これからは精一杯面倒をみてやろうと思います。

 

だば。