マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202403京都編【初日】千年の古都 再び

京都は日本人の心のふるさと、

この年齢になって京都のよさがじわ~っとわかってきました。

 

・・・とゆういうことで熱海から新幹線でたった4駅の京都に降り立ち、

また古都探訪などをしてきましたよ。

 

【参考映像】

 

熱海駅からひかりに乗ると2時間弱で京都駅なんですよ。

 

烏丸三条の定宿到着(前回定宿認定となりました)。

 

あくでございます。

この度、私が定宿認定しましたものです。

 

東本願寺などを見学し。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですが本日のメインイベントの時間となりました。

 

前回大好評だったBrasserie VAPEURSへ!

 

今回はコースを予約。

 

聖護院かぶのスープ。

コンソメ味の野菜感充実のスープでした。

 

続いてはシャリキュトリー、カモロースト、等の前菜。

まるで気分はパリジェンヌ!、な 感動クオリティ!

 

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

おいしい。顔ごと とろけました。

 

赤ワインとともにチーズ3種をゆっくり楽しみました。

 

デザートのクレームブリュレ

全てがおいしく、とても贅沢な時間でした。

 

明日も旅行をがんばります!

 

tbc。