マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202403京都編【2日目】伏見稲荷へ

この日は外国人にも人気のスポット、伏見稲荷大社を参拝しました。

 

【参考映像】

 

本日のパワーブレックファスト。

それでは元気の出たところで出かけましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

コンドミニアム付近の六角堂。

 

ろうそくを手向けました。

 

錦市場を抜け。

 

京阪電車 三条駅から伏見稲荷駅下車。

 

やはり外国人が多いですね。

 

有名な千本鳥居。

BSの京都の番組で見ました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

伏見稲荷参拝の後は同じ京阪電車で北上、終点の出町柳駅へ。

 

出町桝形商店街を目指しました。

ここもBSの同じ番組で見て興味を持った場所です。

 

ローカルに根差した古くからの商店街だそうです。

 

個性的なお店が並びます。

 

あたしはここで1袋100円の高級茶を買い求めました。

お土産にも喜ばれそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

突然ですがここからは本日のメインイベントの時間となりました。

 

本日はラ・パーチェ。

錦市場の入口付近のカジュアル・イタリアンです。

 

このお店で一番人気のウニのパスタをあたしも。

 

そしてカモのロースト。

バルサミコがほんのり甘くておいしかった。

京都の夜は外食がいいようで。

 

明日も旅行をがんばります!

 

だば。