マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202404京都編【2日目】仁和寺の桜

この日は有名な『御室桜』を見に行きましたよ。

 

【参考映像】

 

本日のパワーブレックファスト。

 

おはようございます。あくでございます。

今回の部屋は和風テイストなんですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではいざ、仁和寺へ!

 

バスで帷子ノ辻まで行き、そこから嵐電北野線乗車。


5駅目の御室仁和寺駅下車。


まっすぐ北に目指す仁和寺がありました。

いや~、感動した!

 

蜻蛉日記の世界へようこそ!、ですね。

 

御室桜がまさに満開でしたよ。

 

絶景ポイントから五重塔を臨む。

 

来年も見られますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後は再び嵐電帷子ノ辻まで戻り、そこから嵐山本線で嵐山駅へ。

嵐山界隈は外人観光客で大変なことになっていましたよ。

 

まずは有名な渡月橋へ。

 

その後天龍寺を見学して帰宅。

嵐山はまたの機会に別の行き方で訪問したいです。

正直、外国人しか見れませんでしたよ、。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして本日のメインイベントの時間となりました。

 

『Ikariya 333』。

烏丸通りを松原通りまで南下する途中のホテルのレストランでした。

 

今日の御室桜は見事でラッキーだったね。

今年は先週と今週に桜の見ごろが集中したそうだよ。

 

サラダ。

 

ピザ。

 

パスタ。

きしめんタイプのクリームパスタでおいしかった。

 

メインはローストポークバルサミコ和え。

食べてる途中で写真を撮ったものですから、、、。

 

食べやすいカジュアルな感じのお店でした。

接客もこなれていたのでまた来たいお店だなと思いましたよ。

 

ということで、明日も旅行をがんばります!

 

tbc。