マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202404京都編【初日】京都 桜散策の旅

熱海から新幹線でたった4駅の京都に降り立ち、

今回は古都の桜散策などをしてきましたよ。

 

【参考映像】

 

新町三条の定宿着。

 

桜を見に、京都御所まで出かけました。

 

その帰り、烏丸通りを南下。

 

江戸時代 水戸藩の拠点だったそうです。

 

しばらくすると桓武天皇平安京を建てたことにまつわる『護王神社』。

 

和気清麻呂の進言で遷都されたとのことです。

 

江戸時代と平安遷都が共存する、タイムトリップですね。

今朝見た桓武天皇の番組では和気清麻呂なんて一言も出てこなかったけどね、。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、本日のハイライト。

 

今回は、よく通うビストロの姉妹店に行ってみました。

 

それでは京都の桜に乾杯。

 

オードブル。

 

いつものボルドーで。

 

いつもの牛の頬肉のワイン煮込みをオーダーしました。

 

おいしい夕食で大満足しました。

 

明日から旅行をがんばります!

 

tbc。