マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202311函館編【2日目】まずはお酒調達にイチマスへ!

この度は2020年11月からの3年ぶりの函館旅行。

滞在拠点を馴れ親しんだ函館駅前から十字街元町にガラッと移しましたよ。

 

【参考映像】

 

おはようございます。あくでございます。

今回は3年ぶりなので何か変化があるかもしれないね。

 

外は穏やかな晴天。

十字街の電停からとにかく終点の湯川 イチマスへ!

 

イチマス。

高級酒を扱っています。

前回はgotoキャンペーンで爆買いしたんですけどね。

お土産のコッヘルが売っていたのですが、

残念ながら函館バージョンだけ売り切れていました。

 

その後は戻りながら自由市場で刺身などを調達。

 

調達した品々。

ブルゴーニュアルザス。いずれも白。

うに、いくら、中とろ切り落とし、かに足、刺身盛り合わせ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

食料調達後は周辺を廻りました。

 

南部坂。

いいお店でしたが残念ながら閉店していました。

 

金森倉庫街。

季節柄、クリフハンガー・サンタは健在。

レンタサイクルの貸し出しはシーズンオフになっていました。

 

コッヘルを探していたら、エスニックの雑貨屋さんを発見。

あたしの好きなタイプのカナモノグッズがたくさんあり、、、。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということであっという間に本日のハイライト、ドリンクタイムとなりました。

 

 

今日はいい天気になってよかったね。

では、3年ぶりの函館に乾杯!

 

函館のメインはやっぱり刺身だね。

 

明日も旅行をがんばります!

 

tbc。