マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202401横浜編【3日目】洪福寺松原商店街でショッピング

横浜はやはり広い。

 

この日は通称「横浜のアメ横」、保土ヶ谷にある洪福寺松原商店街へ行きましたよ。

 

【参考映像】

 

今日もいい天気。

実はランドマークタワーとこのコンドミニアムとの間に現在高層タワーが建築中なんですよ。

2025年完成、とか。

 

本日のパワーブレックファスト。

ちゃんと元気でるかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

桜木町バス停乗車、

「横浜のアメ横洪福寺松原商店街着。

 

古来より洪福寺の門前商店街だったのでしょう。

 

なんせこの界隈は古来より保土ヶ谷宿として栄え、

この商店街は旧東海道そのものなんだそうですよ!

 

野菜ものも激安。

「車が来ます~」とか言って、ほとんどアジアだね。

 

みさきまぐろの解体ショーもするそうですよ。

 

スーパーマーケットもあります。

 

ここは何が大変か、って、

とにかくトイレを先に探しておく必要がありますね。

この度は松の内だからか、商店街内の公共トイレが閉鎖されていたため、

洪福寺に隣接するトイレにお世話になりました、余談ですが、。

 

一度、行かれてみてはいかがですか?

うちはまた行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

午後は新高島駅下車、OKミナトミライ店に視察。

中とろと白ワインを買いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

暮れていく富士山。

 

本日のメインイベントの時間となりました。

早いもので、「最後の晩餐」です。

 

OKの中とろで乾杯。

 

明日は帰宅します。

 

tbc。