マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202402那覇編【2日目】国際通りエリアの最新情報ゲット

この日はまず国際通りから歩いてみましたよ。

 

【参考映像】

 

雨の中、最寄りの美栄橋駅へ。

 

駅前からは沖映通りを傘をさしてまっすぐ。

途中に、『泊まれる飲み屋』なる店が。。。

 

30分くらい歩いたところで国際通りに突き当たりました。

真正面がドン・キホーテ国際通り店。

 

そこから市場通りをまっすぐ進むと新生 牧志公設市場

4年前は別の場所で仮設営業でしたが、ついに再開しました。

 

おなじみの熱帯魚。

もちろん食材として売ってます。

 

人気が高いのは夜光貝

 

貝殻からふたまで高値で売られてましたよ。

以前は豚肉コーナーが多かったイメージがあるのですが、今回は肉といえば国産の高級牛の売り場が増えていた印象です。

お客さんは中国の団体客が多く、店員も(多分)中華系の人が多い印象でした。

改装後の客層の変化で、売り場の売れ筋が変わってきたのかな、という感じがしました。

 

市場を出ると路地のフルーツ屋さん。

立派なスターフルーツを買いました。

4年前も買ったお店です。

スターフルーツの夢をもう一度!

という思いで買いました。

 

商店街のアーケードを出たところには『よへな種苗店』。

ドラゴンフルーツの節(?)を100円で買ったお店です。

すっかり立派に建て替わっていました。

 

道の向こうには『のうれんプラザ』。

リニューアル当時の賑わいは少しトーンダウンしている感じかなと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして本日のメインイベントの時間となりました。

今回は那覇の外食を楽しむプランということで、近所のレストランに予約。

 

『ケ・サラ』というイタリアンレストランです。

 

では。那覇の素敵なレストランに乾杯。

 

満載のオードブル。

 

パスタはあまりにもおいしくて写真を撮る前になくなってました。

 

チーズ。

 

今回は外食を思いきり楽しみたいと思います。

 

明日も旅行をがんばります!