マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202311函館編【4日目】ラズベリーの聖地を発見!

この日はブラックベリーとぶどうの聖地を巡ってから、大槻食品館に行きました。

途中、思いもかけず、ラズベリーの聖地を発見しましたよ。

 

【参考映像】

 

本日のパワーブレックファスト。

ドンキで買ったアスパラ添えリガトーニ トマトパスタ。

 

朝食後は二十間坂へ向かいます。

二十間坂頂上より市街を臨む。

 

まずはブドウの聖地。

すっかり冬支度してました。

 

そしてもう少し下るとそこはブラックベリーの聖地。

わ~、ご無沙汰してました。

 

ここもすっかり冬枯れしてますね。

久しぶりに来られてよかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

その後、坂を下りきって馴染みのCOOP札幌へ。

お~、100均がテナントに入ったようです。

今回のコンドミニアムから一番近い100均ですね。

 

それから大槻食品館へ向かう途中。

 

あれ、これってベリー系の葉っぱじゃない?

よく見ると先端にベリーもついており。

 

そこは密かにラズベリーの聖地だったのです。

やった~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後は大槻食品館や赤レンガ倉庫街でショッピング。

ラベンダーの聖地も巡礼しましたよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして早いもので、本日のハイライトとなりました。

 

今日もよく歩いたね。

ということで、ご褒美のアルザス

 

明日も旅行をがんばります!

 

tbc。