マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

結婚記念日ランチしました。

早いものであく家も結婚20年目を迎えるにいたりました 。

ここまで来ることができたのもひとえに読者の皆様のおかげと深く御礼申し上げます。

 

【参考映像】

 

ロイヤルパークホテル67F『皇苑』。

お昼前には遠く富士山がくっきり見えます。

 

あくでございます。

マギーさん、19年間、色々とありがとう。

では乾杯!

これからも元気で楽しく過ごせるといいですね。

なんだかこれって、今年4度目の正月、みたいな雰囲気です、。

 

すてきな前菜盛り合わせ。

こういう盛り方ってすごくお勉強になるね、まさに『究極のおままごと』だすっ。

 

北京ダックとからすみ干しエビパイ包み揚げ。

・・・なんだろう、このスモーキーな生ハムは、?、と思ったら、

それが北京ダックでしたよ(笑)。

 

スペアリブの黒酢あん。

これがとてもおいしかった。

 

食後デザートは記念日ということで、ゼリーに加えてもものお饅頭もいただきました。

夢のような空間でのランチでした。

 

ただしホテル改装に伴い、レストランは来年3月までで一度閉店するそうです。

とてもおもてなしの心がこもったお店だったのでまた近いうちに行きたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

帰りがてら線路の向こうの野毛にある『あおば』に寄りましたよ。

 

地下街でさっき食べたお饅頭そっくりの装飾を見かけました。

春節祭を祝う装飾で、今日まで展示されているとのことでした。

春節の正月までついてきた。

なんだか、今年のあく家はついてるな~。。。

 

以上、結婚記念日ランチのご報告でした。