マギーの 酒とバラの再び

マギー リタイアシリーズ 最終章!

202402那覇編【最終日】琉球八社巡りをしました。

最終日は旧正月を祝し、琉球八社を巡りました。

 

【参考映像】

 

すっかり恒例となったパワーブレックファスト。

 

あくでございます。

今日は3度目の正月をしますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

琉球八社 1つめはモノレール駅 奥武山(おうのやま)公園下車の『沖の宮』。

 

旧正月を祝う『謹賀新年』の文字に、突然、3度目の正月気分でしたよ。

今年はついてる!、ね!

 

だから、言ったでしょ!(、と、すごいドヤ顔)

 

今年一年、ご利益がありますように。

 

小高い山に立つ沖の神社から国場川を一望しました。

 

そして次に向かったのは。。。

 

ここは『波上宮(なみのうえぐう)』。

ここもすごいよ。

 

こちらは中国(?)台湾(?)の観光客が多く、建物の造りなどもどことなくアジアっぽい雰囲気を随所に感じました。

旧正月というよりも、春節で混みあっていたということでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ランチを挟んでは、。

ーーーーーーーーーーーーーーー

早いものでいよいよ『最後の晩餐』ということで、。

 

外食最終回はおやじの聖地のような居酒屋『強者(つわもの)』。

売りは店内随所に飾られたフィギュア。

、あ、等身大の、。

なんでも、オーナーの趣味、だそうです。

 

まったりと流れる昭和のはやり歌を聴きながら、那覇最後の夜を楽しみました。

 

マギーさん、今回の外食プラン、全部よかったね。

それでは那覇の最後の夜に乾杯!

 

また来たいと思います。

 

以上、那覇編をお送りしました。